古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古い小さめのコップ レトログラス

明日7月30日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 グラスも色々ですが、小ぶりな古いグラス。 ちょっとだけデザインが入っているのもい…

古いそろばん 5つ玉の算盤 昭和レトロ

明日7月29日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いそろばんがやってきました。 今回は昔のお店などでよく使われていたような大きなサイズ。 5つ玉のそろばんです。 こういう古道具はレトロな雰囲気がいい…

古いリキュールグラス

また続きますがガラスもの。 古いリキュールグラスがやってきました。 長めの気持ちしっかりした脚付きです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の7月29日【土】~7月30日【日】は 今の…

昭和レトロなガラスのスプーン

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今年の夏は暑くなるだろうなとは思っていましたが 本当に暑い夏になるようですね。 急な天候の変化もちょっと気になります。 暑い日々にガラスのスプーン。 可愛らしいガラスのスプー…

少しだけ大きなビクターのニッパー犬

明日7月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日はまた短い営業時間でしたがご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暑いですね・・・ まだまだこれからこの暑さが続くかと思う…

古い木箱

明日7月22日【土】は16:00頃~18:00の営業となります。 買取りの関係で時間が遅くなりますがすみません。 どうぞよろしくお願い致します。 古い小さめの木箱がやってきました。 とっても使い込まれた物ですが 何かの道具が入っていた物ではないか…

昭和30年代の古い絵皿 ハンドペイント

古い絵皿がやってきました。 ハンドペイントの昭和レトロな飾り皿です。 昭和37年1月に記念配布されたもののようです。 バラの花が素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の7月…

レトロな雰囲気の古いナルミのティーカップ&ソーサー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 先週末も店内がまた通りにくい状態ですみませんでした。 ナルミの古いカップ&ソーサー、 また違うタイプがありました。 色はまた淡いグリーンですがティーカップですね。 ハンドルの…

古い浮き球 浮き玉

明日7月16日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古い浮き球がやってきました。 ディスプレイにもまた違ったレトロな雰囲気が出ますね。 …

ナショナル航空の機内食用の器

明日7月15日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ナショナル航空(ナショナルエアラインズ)の機内食用の器がやってきました。 ナショナル航空は1943年から1980年まで運航していたアメリカの航空会社。 もう…

レトロなガラス瓶 ガラスジャー

古いガラス瓶がやってきました。 昭和レトロなガラスジャー。 米櫃みたいに使われている方も結構いらっしゃいますね。 パスタとか豆とか乾物などにも。 欧米だとクッキージャーですかね。 食べ物以外の雑貨の収納に使ってもらっても。 ※写真はクリックすると…

古いビールジョッキ アサヒビール

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また暑い日々ですね。 開店日も結局そんなに雨が降らず 昨日、今日も私がいる所は雨が降っていないです。 同じ市内でも違う地域は雨が降ったみたいですが 雨雲来てません。 九州などま…

スリムなソルト&ペッパー入れ

明日7月8日【土】はすみませんがお休みさせていただきます。 明後日の7月9日【日】は10:30~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 スリムなソルト&ペッパー入れがやってきました。 白磁にネイビーとゴールドのラインが渋いで…

みじん唐草のなます皿 染付 古伊万里

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古伊万里のなます皿がやってきました。 江戸後期のみじん唐草。 手描きの細かい柄がいいですね。 なます皿は結構色々使えるので便利です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧い…

古いビクターのニッパー犬

明日7月2日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 思ったよりも雨が降らずにちょっと驚いた日でした。 結構晴れてましたね。 明日は気温…