古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーゼルアトラスのチャイルドマグ レンジャージョー

明日12月1日(日)は 10:30~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 お天気も良くて何よりでしたね。 とうとう12月ですが、 明日もどうぞよろしくお願い致します。 ヴィンテージの…

子供用の可愛いレトロ箸箱

明日11月30日(土)は 13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう本当に寒くなりましたね。 明日で11月も最後なので、 もう寒くても何もおかしくないのですが 気温差が日によって激しいし 感覚がズレてきている感じです。 …

遊星少年 パピイのお茶碗 昭和レトロ

昭和レトロな子供用お茶碗、 遊星少年 パピイです。 1965年~1966年にフジテレビ系列で放送されていたテレビアニメ。 時代を感じる絵付け具合なのですが これもまたいい味ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもありま…

丼鉢 中鉢 色絵 染付

先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 暖かかったのもつかの間、 また寒くなりそうですね。 皆様、風邪にはお気を付け下さいね。 丼みたいな感じの中鉢。 丸みが少なくシュッとした形で 高台も高くボリュームありな感じです。 そこまで大きい…

古い炭火アイロン

明日11月24日(日)は 10:30~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 祝日でしたね。 来る途中も道路がいつもの土曜よりも車やバイクが多くて お出掛けの方が多かったのを感じまし…

古いプレスガラスの小鉢

明日11月23日(土)は 13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いプレスガラスの小鉢がやってきました。 レトロガラスの小鉢はやっぱり可愛いですね。 水色の和ガラス、気泡も少しありますが いい雰囲気です。 ※写真はクリ…

黄瀬戸の小皿 豆皿

黄瀬戸の小皿がやってきました。 端が少し立ち上がり、大きめのお皿のようにも見えますが 小さいお皿で豆皿です。 食卓でも色々使えますが 小物や雑貨を置くミニトレーみたいにも使えて便利ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 …

魚の白い鉢 中鉢

真っ白な中鉢みたいな感じですが 大きく魚が真ん中にいます。 熱帯魚みたいな感じですね。 ハタタテダイみたいな、でもちょっと違いますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています。 この…

BURMOS キャンプストーブ ケロシンストーブ

明日11月17日(日)は 10:30~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、どうもありがとうございました。 お出かけ日和の良いお天気で良かったですね。 でも、やっぱり適度に寒くなっていますね。先週の立冬も過ぎてるので暦…

アラジンストーブ

明日11月16日(土)は13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 39型なのでそこまで古くないタイプですが アラジンストーブ。 寒くなってきたのでやっぱりストーブですよね。 石油ストーブは上にやかんを置いておけるのがいいで…

豆こけし 小さな夫婦こけし

小さな夫婦こけしが増えました。 昭和30年代の古い物で 少し経年の感じはありますが 細かく絵付けされた可愛らしい豆こけしです。 小さくて可愛らしさも倍増です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあります⇒こちら 励み…

九谷焼の鈴

九谷焼の鈴、 陶器の鈴です。 梅と菊が描かれています。 どちらも縁起が良いとされ、 古くからよく描かれてきたものです。 陶鈴や土鈴を集めている方もあると思いますが これも色々なタイプがあって面白いですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧…

ファイヤーキング ソーダマグ

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 夕方はあっという間に暗くなってきて 本当に季節が進んでいるのを感じますね。 なんだかあっという間の土日に思えました。 写真はご紹介を忘れていたヴィンテージのコレクタブル、 ファイヤーキングの…

ファイヤーキング キャメロット マグカップ

明日11月10日(日)は 10:30~18:00 となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 ファイヤーキングのマグ、キャメロットもやってきました。 こちらはちょっと凝ったデザイン。 手作業の吹付塗…

キャンプストーブ イポリト ケロシンストーブ

明日11月9日(土)は 13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はいいお天気のようですね。 立冬過ぎてまた朝晩の寒さを感じそうですが 日中がまだ良さそうで何よりです。 結構お出掛け日和のようですね。 キャンプス…

木彫りの小ぶりなだるま 民芸品

木彫りの小ぶりなだるま人形。 木目がいい味わいのレトロな民芸品。 懐かしさもあるこの雰囲気がいいですね。 古い物ですが状態は良いです。 凛々しいお顔立ちもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 今週末は今の所、通常通…

小さな豆こけし 昭和レトロ

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 以前からお休み告知をしていたのに 急な予定変更でのオープンでしたが 思ったよりも皆様に来ていただけた2日間でした。 本当にどうもありがとうございました。 とっても小さな昭和レトロな豆こけし。 …

ファイヤーキングのマグ キンバリー

明日11月3日(日)は 10:30~18:00 のオープンです。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 ご紹介を忘れていたキンバリーのマグ、 こちらもあります。 この色も素敵ですよね。 このグラデーションの…

PURIMUS No.2 キャンプストーブ ケロシンストーブ

予定が変わり、週末オープン出来るようになりました。 明日11月2日(土)は 13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はお天気も良いようで 3連休はお出掛け日和になりそうですね。 素敵なプリムスのケロシンストーブ…