古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうもありがとうございました

今年の酉年もあとわずかになりましたね。 来年は戌年。 どの犬にしようかと思いましたが やっぱりニッパー犬! 今年も古雑貨briseeのお店や ブログに訪れてくださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 土日のみ営業なのに、 更にその土日もお休…

クリスマスですね

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昨日で本年の店舗営業は終了だったのですが この土日もリピーターさんも来てくださり 素敵な2日間でした。 本当に皆様、いつもどうもありがとうございます。 今日はクリスマスですね。…

古いスコップ ヴィンテージハンドスコップ

明日12月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 クリスマスイブですね どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 明日の営業で年内の店舗営業は最後になります。 せっかくのイ…

小花の可愛らしいレトロなリング

明日12月23日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もうこの週末でクリスマスですね。 早い物です。 学生さんは冬休みですものね。 この週末で古雑貨briseeも今年の営業は最後です。 お時間がありましたら、…

ヴィンテージのデミタスカップ Heaven

ちょっと懐かしいロゴの入ったデミタスカップがやってきました。 Heaven、アメリカンな雰囲気が漂いますね。 また単独で撮っているので分かりにくいですが デミタスなので小さなカップ&ソーサーです。 しかも、四角いタイプ。 黒で渋めのカッコイイ雰囲気で…

レトロなアクセサリー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いつも来てくださる方々にまた沢山お世話になった感じです。 本当に皆様、いつもどうもありがとうございます。 また小さな可愛らしいものが増えました。 レトロなアクセサリー。 今ま…

古いシンガーミシン

明日12月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いシンガーミシンがやってきました。 足踏みミシンのミシン本体のみです。 柄がま…

昭和レトロなブローチ

明日12月16日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また小さめの昭和レトロアイテム、 レトロなブローチがやってきました。 キラキラ可愛らしいです。 他にもレトロブローチがやってきています。 ストールや…

古い徽章 軍友会

小さなバッジ、徽章がやってきました。 軍友会の徽章。 もう一つ違うものも。 どちらも小さなものです。 軍物、なかなか渋いですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の12月16日【土…

昭和レトロなノリタケのカップソーサー

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの昭和レトロなカップ&ソーサーがやってきました。 このgloriaのパターンは レトロな雰囲気と色合いが可愛らしいです。 またやってきてくれました。 中央にくぼみの無い平ら…

本日の閉店時間

本日の閉店時間を都合により変更致します。 17:00までとなります。 急な変更で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 <現在の基本的な営…

昭和レトロな可愛いリング

明日12月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい昭和レトロなリングが増えました。 早速旅立っていったものもありました。…

古い白磁のカップ デミタスカップ

明日12月9日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末も冷えるようですね。 本当に体調管理が大変な時ですね。 皆様、お気を付け下さいね。 小さな無地のカップがやってきました。 古いものですがデミタ…

古いノリタケ コンチネンタル航空

先週末が仕入れでお休みだったので またちょっとお久しぶりみたいになってしまいましたが 寒さが厳しくなりましたね。 本当に冬ですね。また実感です。 可愛らしい古いノリタケがやってきました。 小さなものですが、お猪口だと思います。 1956年頃から1968…

シンガーミシンの古い鉄脚 足踏みミシン

12月2日【土】~12月3日【日】は 買取りと作業のためお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 またシンガーミシンの古い鉄脚がやってきました。 少し前に新しいご主人様の元へ旅立っていき 少し場所が空いたと思っていたので…