古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうもありがとうございました

今年もあと残り少しになりました。 色々平成最後と言われますが 平成最後の年末ですね。 そして、戌年も終わり。 またビクターのニッパー犬に登場いただきました。 これ本当に可愛いですね。 今年も古雑貨briseeブリゼのお店やブログを見に来てくださった皆…

古いシンガーの足踏みミシン

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 この土日で年内は最後の営業でしたが、 素敵な皆様にお会いできてまた嬉しかったでした。 遠方からも本当にどうもありがとうございました。 写真は今月やってきていたのにこちらでの…

古いアルミのスコップ

明日12月23日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 このクリスマス連休はちょっと微妙なお天気ですね。日中は大丈夫みたいですが。 明日…

古い黄瀬戸の徳利

明日12月22日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 クリスマスも近づいてきましたが しっかり和もの。 古いとっくりがやってきました。 黄瀬戸の徳利。 少し大きめで貧乏徳利のちょっとスリム版みたいな感じ…

古い手あぶり火鉢

古い火鉢がやってきました。 大きなものではなく手あぶり火鉢。 刳り貫きの小ぶりな火鉢です。 よくあるタイプですが、 寒くなってきたこの時期は 火鉢も結構便利だったりします。 古い木味もいい雰囲気で、 グリーンとの相性も良いので 花器やディスプレイ…

とんぼの柄の小皿

また可愛い小皿がやってきました。 とんぼの小皿。 それぞれちょっとした描き方の違いも出て 味がありますね。 小皿も雰囲気を変えられるので 色々集めたくなります。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 小引き出し、小ぶりなタイプでいい感じです。 古い木味の雰囲気も素敵です。 次の週末も通常通り営業の予定です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 …

染付の小鉢 向付

明日12月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 古い小鉢、向付がやってきました。 染付の寿と福の文字入りで これからの時…

古いハーモニカ ミヤタバンド

明日12月15日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今月もあと半分になりますね。 ちょっと寒いで日々ですが 風邪や乾燥に負けずに乗り切りたいですね。 古いハーモニカ、もう1種ありました。 古いミヤタバ…

古いヤマハのハーモニカ

古いハーモニカがやってきました。 どちらもヤマハの古いハーモニカ。 バタフライハーモニカとも書かれているクロマチックハーモニカとヤマハバンド。 ちょっと渋くていいですね。 ディスプレイにも素敵です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いた…

古い三角フラスコ 実験用具

先週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 古い実験用具がやってきました。 コニカルビーカーと三角フラスコ。 古いですがレトロガラスではないので 普通に見えますね。 実検用具のガラスものはとっても便利で お花や観…

昭和レトロなセルロイドの靴ベラ

明日12月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 冷え込み、やっぱり厳しいですね。 更に最低気温が下がるのかと思うと 風邪ひかないよ…

古い漆器 伊勢春慶の箱

明日12月8日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 週末から冷え込むそうですね。 ちょっとこの気温差がまた怖いです。 皆様、お気を付け下さいね。 古い漆器の箱がやってきました。 古い伊勢春慶。 ちょっと…

織部の古い小皿 小付 豆皿

古い織部の小皿がやってきました。 可愛らしく味のある雰囲気。 醤油や薬味、珍味やお漬物などにはもちろんですが 箸置きにも素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の12月8日…

古い行李鞄 柳行李のトランク

古い柳行李のトランクがやってきました。 行李鞄、古いですがしっかりしています。 こちらはハンドルが取れていて角の革も劣化が進んでいます。 小さな鞄ではなく大きいのでしっかり収納でき、 ディスプレイにも面白いですね。 ※写真はクリックするともう少…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 花柄が可愛いキャニスター、 キッチンも明るくなりそうですね。 次の週末も 今の所、通常通り営業の予定です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は…

ノリタケの昭和レトロなカップ&ソーサー

明日12月2日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。本日買取してきたものはまた追い追いご紹介していきますね。 ノリタケの昭和レトロなカ…