古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロなハエ捕り棒 レトロガラス

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またレトロなガラスものがやってきています。 ちょっと前にやってきたのですが、 ご紹介を忘れていました。 ちょっと便利な古道具。 時計の隣の長い棒状の物ですが ハエ捕り棒です。 実…

カガミクリスタルの小皿、ハイカラーシリーズ 昭和レトロ

明日3月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かい日で良かったですね。 またきれいな色合いのガラスのお皿がやってきました。 昭和…

古いノリタケのお茶碗 昭和レトロ

明日3月28日【土】は 14:00頃~18:00 の営業となります。 買取の都合で少し開店時間が遅くなりますが、 どうぞよろしくお願い致します。 土曜日は暖かくお天気も良いようで お出掛け日和になりそうですね。 岐阜ではまだ桜もつぼみが多いですが、 …

ぐい呑みがいろいろ

可愛らしいぐい呑み、 先週のご紹介の他にもまだ増えています。 こんなのとか、 こんな感じも。 これ、ちょっと色合いが実物と若干違って見えてしまいますが ちょっと面白い柄が入る物も。 またどれもサイズ感が微妙に違い、 手に持った感じも全然違います。…

昭和レトロな子供用の箸と箸箱のセット パンダ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 桜も開花が始まりましたね。 brisee ブリゼのお店の前の田んぼの脇には オオイヌノフグリが以前よりも大量に咲いて、 つくしはもう終わりな感じですが レンゲの花が咲いていました。 こ…

ベネチアンガラスの小さなグラス ハンドペイント

明日3月22日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暖かい日になりましたね。 お店の前の田んぼの端にれんげも咲いていました。 明日も暖か…

可愛らしさもあるぐい呑み

明日3月21日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 春分の日で祝日ですね。 お天気が良さそうな週末で良いですね。 可愛いぐい呑みがいくつかやってきました。 作家ものや年代のよく分からないものなど色々で…

古いダイハツの作業衣 昭和レトロなツナギ 作業着

ちょっと変わった物がやってきました。 古いダイハツの作業衣。 たたんだままですみません。 経年を感じさせる黄ばみと茶染みですが、 未使用品です。 袋も劣化がありますが、なかなかのものです。 上の方が破れていますが オート3輪の絵とダイハツ工業株式…

昭和レトロな小型バターケース 携帯用プラケース

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 だいぶ暖かくなってきましたね。 桜の開花もだんだん気になるようになってきました。 どんどん色々な花が咲く季節になっていくので 楽しみもいっぱいになります。 昭和レトロなプラスチ…

ノリタケ PROGRESSION 古いカップ BLUE HAVEN

明日3月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの耐熱性強化磁器のシリーズ、 PROGRESSIONのカップがやってきました。 こちら…

昭和レトロなバターケース

明日3月14日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなバターケース、 再入荷しました。 バターナイフもついています。 ポップな明るい黄色が人気です。 小さなキッチン雑貨や小物を入れても可愛いで…

古いワッフル型 MON CHERE

古いワッフル型がやってきました。 鋳鉄でずっしりです。 ハニーワッフルですね。 そんなに大きくないのに結構な重さですが そこがまたいいですね。 昭和40年代かな、モンシェールのものです。 このまま置いてあるだけでも可愛らしいです。 壁に掛けても良い…

昭和レトロな箸箱

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3月11日の今日は東日本大震災から4年。 もう4年なのか、まだ4年なのか。 色々な情報を再度見て、現状を知り ものすごく色々な感情がありました。 被災地から遠い中部地区の私は 実際に体…

昭和レトロなお箸 かんざしにも

明日3月8日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょうど午後から雨が降り出してしまいましたね。 お足元の悪い中をご来店いただき 本当に…

古いノリタケの花瓶

明日、3月7日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの花瓶がやってきました。 ちょっとお銚子みたいですが、 もっと大きいものです。 そして、竹のような柄が入っています。 反対側はこちら。 竹の子…

レトロな竹の柄の姫フォーク

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい姫フォークがやってきました。 竹の柄でちょっといい雰囲気。 いつも思いますが、 小さい物って可愛らしいですね。 こんなフォークでフルーツやお菓子をいただくと デザートタ…