古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージスタンドライト キャンドル型

明日9月30日【日】は台風接近のためお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も雨の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風の進み具合が怖いですね。 大きな被害が出ないことを願います。 皆様、本当…

昭和レトロなアルマイトの弁当箱

明日9月29日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな弁当箱がやってきました。 アルマイトの懐かしい雰囲気。 大切に使われていたものでした。 小物や文具、アクセサリー、パーツなど 細かいものを…

古い菓子型

またまた台風が嫌な進路を取りそうですね。 この前の台風を思い出してしまいます。 しかも、週末。 今後が毎日気になってしまいます。 古い菓子型がやってきました。 菊の花でしょうか、 この雰囲気、いいですね。 干菓子や落雁などの古い型ですが 可愛らし…

壁掛け式の古いコーヒーミル

古い壁掛け式のコーヒーミル、 こちらもやってきています。 ドイツのPeDe社の壁掛け式コーヒーミル。 こちらもコーヒー豆を入れるところが陶器の可愛らしいタイプ。 素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日…

古いホーローシェード

この週末の9月22日【土】~9月23日【日】は すみませんがお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな古いホーローシェード、 電笠がやってきました。 外側が緑色で内側が白いものです。 小さく経年の傷みがでているところもあ…

ヴィンテージキャンドルスタンド 燭台

ヴィンテージのキャンドルスタンド、 こちらのタイプもやってきました。 ディスプレイにもとてもいい雰囲気。 経年の感じも素敵です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の9月22日【土…

ノリタケの小皿 色変わり

ノリタケの小皿がやってきました。 昭和30年代の色変わりのお皿。 グリーン系2色とブルー、ピンク、オレンジ、イエローの6色。 可愛らしい色合いでパン皿くらいのサイズなので 取り皿やデザートなど色々使えると思います。 ※写真はクリックするともう少し大…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 雨が過ぎるとまた暑くなるとの予報でしたが本当に暑くなりましたね。もうあんまり日々の気温差が無い方がいいのですが、どうなるかな。 次の週末は今のところ営業の予定です。 どう…

ナルミのクックマスターのお鍋

明日9月16日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなクックマスターのお鍋がやってきました。 ゆとりの大きさのファミリーパ…

ヴィンテージのキャンドルスタンド ぶどう

明日9月15日【土】は14:00頃~18:00の営業となります。 買取りが入ったため開店時間が少し時間が遅くなりますが どうぞよろしくお願い致します。 3連休になるのにお天気が微妙っぽいですね。 結局そんなに雨は降らなかった、 なんて感じになるとい…

古い乳鉢

古い乳鉢がまたやってきました。 乳鉢は厚めの陶器のぽってり感がいいですね。 ほんのり分かる経年の感じもいい感じです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の9月15日【土】~9月16日…

古いコーヒーミル

雨模様の日々でなんだか急に涼しくなってきましたね。 古いコーヒーミル、普通の卓上使いのものもやってきました。 古いプジョーのコーヒーミル。 やっぱり素敵ですね。 気温が下がってきたので 温かい飲み物が欲しくなってきますね。 ※写真はクリックすると…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 雨の中を本当にどうもありがとうございました。 台風と地震が続いて週末が雨で 被害のあった地域の方は本当に大変だと思います。 少しでも早く日常が戻りますように。 次の週末は通常営業の予定です。 どうぞよろしくお願…

ヴィンテージのホーローポット

明日9月9日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 古いホーローポットがやってきました。 こちらもフランスのヴィンテージのようです。 手…

古いコーヒーミル 壁掛け式

明日9月8日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 壁掛けの古いコーヒーミルがやってきました。 フランスのヴィンテージ。 陶器の豆入れも可愛いですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけま…

シンガーミシンの古い引き出し 木箱

強い台風が過ぎたら北海道の地震発生で 各地で色々な被害が出ているのを知り驚きました。 被害を受けた地域やの方々が 少しでも早くいつもの生活に戻れるよう願います。 古いシンガーミシンの引き出しがやってきました。 引き出し部分の木箱のみ。 結構しっ…

古い花台 飾り台

台風がやってきましたね。 雨と風がもう既に酷いのでちょっと怖いです。 この後、もっと強い風になるのかと思うとまた怖い。 あっという間に過ぎ去って欲しいです。 大きな被害が出るところがありませんように。 花台かな、古い小ぶりな台がやってきました。…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケの絵皿。 小ぶりですがこちらも戦前です。 ハンドペイントで爽やかな水辺。 まだまだ少し気温高めっぽいので すこしでも涼やかに。 次の週末は今の所、営業の予定です。…

ノリタケの古い小皿 葡萄柄のフルーツボウル

明日9月2日【日】は 10:30~16:00 の営業となります。都合で閉店時間が早くなりますが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケの小皿がやってきました。 フルーツ皿と…