古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなブリキトレー ニッカウイスキーの古いトレー

明日8月31日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店、お問い合わせ下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 本日は買取で少し開店が遅くなり、すみませんでした。 また後日、順次ご紹介して…

Fire-King ファイヤーキング ブルーヘブン ワンハンドルキャセロール

明日8月30日【土】は 15:30頃~18:00 の営業になります。 ちょっと開店が遅くなりますが、どうぞよろしくお願い致します。 ファイヤーキングのワンハンドルキャセロール、 また仲間入りです。 1970年代のブルーヘブン。 このシリーズは裏の刻印が…

古い骨筆 レトロな文具

レトロなアイテム、古い骨筆。 使い込まれています。 この木の軸もいい感じですね。 複写機の無かった時代は、複写の必要なものは カーボン紙を挟んでこの骨筆で書いていました。 領収書など複写が必要な物が多かったので、事務には必須アイテムだったそうで…

サントリーウイスキーの古い樽型の看板 壁飾り

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 サントリーウイスキーの古いグッズ、 またやってきました。 そんなに大きくないのですが、 樽型の看板、壁飾りです。 古い物で、経年のいい味が出ています。 ちょっとシャビーになってき…

昭和レトロなノリタケのぶどう柄のフルーツボウル 小鉢

明日8月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願いたします。 本日もまた微妙なお天気でしたね。 いきなりのどしゃぶりや雷も。 そんな中でもご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロな時…

昭和レトロなノリタケのデザートプレート ぶどう柄

明日8月23日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 先日と同じノリタケのクラフトーンのデザートプレートもやってきました。 先日と同じくぶどうの柄。 カップ&ソーサーと合わせてお使いいただくと、 とって…

昭和レトロなノリタケのぶどうの柄のカップ&ソーサー

またノリタケの素敵なカップ&ソーサーがやってきました。 ぶどうの柄です。 1972年(昭和47年)からの食器洗浄機やオーブンにも使える硬質陶器のCRAFTON、クラフトーンシリーズのもの。 パターンは8765のVINY SONG。 電子レンジも大丈夫です。 ぶどうと可愛…

アンバーガラスのりんごの小鉢 昭和レトロ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 雨がひどい時間もあったりしていましたが 大変な時に来て下さった方も・・・。 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなガラス小鉢がやってきました。 可愛いりんごのミニボ…

古いパネル時計 長嶋茂雄

明日8月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 長島さんのパネル時計がやってきました。 我が巨人軍は永久に不滅です、の長島茂雄さん。 古い選手時代のポートレートが時計になっています。 若い頃のお写…

古い脚付きビアグラス 佐々木硝子

明日8月16日【土】は お休み させていただきます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 佐々木硝子の脚付きビアグラスがやってきました。 70年代かな、レトロな雰囲気。 紋章のプリントがいいですね。 脚付きグラスで飲むビール、 ち…

古い漆器の小皿 豆皿 小付

少し古い物ですが、 シンプルで可愛らしい漆器の豆皿がやってきました。 経年の味もあり とても良い雰囲気です。 小物や雑貨の飾り置きにも素敵ですね。 いくつか並べて飾ってもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お…

日本万国博覧会 EXPO'70 パビリオン観覧記念メダル

古いメダル、面白い物がやってきました。 1970年の大阪万博の記念メダルです。 各国のメダル40個が額入りです。 額のガラスに映り込みがありますが ガラスに大きな傷が付いているわけではありません。 万博グッズ、集めていらっしゃる方も多いですね。 もの…

巻貝 クモガイ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 土曜日は微妙なお天気の中を来て下さった皆様に、本当に感謝です。 日曜日は午後からなら大丈夫かと思ったら、 午後もしっかりと台風の雨と風が強かったので お店を開けるのを断念しまし…

本日の営業

本日、8月10日【日】は台風のためお休みさせて頂きます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

古いシュガーポット

明日8月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 台風の影響にもよりますが、もしかしたら午後だけの営業になるかもしれません。 またブログからお知らせいたします。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もこの雨の中をご来店くださった皆…

古いメタルメッシュのミニバッグ

明日8月9日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 メタルメッシュのミニバッグがやってきました。 可愛らしいバッグ。 こちらはオーストラリアのグロメッシュのバッグ。 ヴィンテージで少し経年の傷みがありま…

ぶどうの柄が素敵なガラスのカラフェ カラフ

ハンドカットのぶどう柄が素敵な ガラスのカラフェがやってきました。 素敵な水差し。 しっかりどっしりのタイプですが、 とっても残念なことにハンドルの付け根に 細いラインが入っていました。 ヒビが入っているようです。 中に水やワインなどをたくさん入…

秋に公開の映画『ぶどうのなみだ』

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 映画のチラシ、もう1種類来てます。 こちらも素敵な映画。 『ぶどうのなみだ』です。 以前『しあわせのパン』という北海道を舞台にした素敵な映画がありましたが、 その脚本・監督をした…

オイルランプ、また増えました

明日8月3日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 オイルランプ、もうひとつやってきました。 先週ご紹介したものよりも 少し大きいし、こ…

陶器の小皿 銘々皿

明日8月2日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう8月ですね~ 暑さに日々、負けそうです。 水分補給して頑張らなくては! 本日も和食器、小皿のご紹介。 でも、 すみません、詳細が分かりません。 ほんの…