古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの小皿

明日5月1日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ゴールデンウィークでお出掛けされている方も多いですね。 この週末はお天気も良くて良…

ガラスの小鉢 ガラスボウル

明日4月30日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 素敵なガラスの小鉢、ガラスボウルがやってきています。 ちょっとサイズ違い。 淡い水色に青い色も入れられています。 ちょっとぽってりした感じもいい雰囲…

古い机 作業台

またあっという間に日々が過ぎてしまい もうすでに週末が近くなってしまいましたが 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また素敵な机がやってきました。 作業台として使い込まれていますが しっかりしていて雰囲気もいい…

ヴィンテージのフック

明日4月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 店内がまたごちゃついていましたが すみませんでした。 いいお天気かと思ったら、やっ…

オブジェ

明日4月23日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 最近の物ではなくて少し古い物かと思われるのですが ちょっと面白いオブジェがやってきました。 結構ずっしり重いのですが、木の台に金属のオブジェ。 すべ…

古い掛け時計 柱時計 栄計舎

古い時計、また増えています。 栄計舎の柱時計。 栄計舎の特徴がしっかりあるタイプでした。 文字盤は今もきれいな樹脂製のユリア樹脂文字盤。 昭和30年代の商品説明には 「半永久的に美しく」使えると記載されていたそうですが これを見ると納得な感じです…

七宝焼の小物入れ 蓋物 香合

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 七宝焼の小さな蓋物、小物入れがやってきました。 緑色ベースですが 数種の花が描かれている感じです。 内側は青色。 アクセサリーや細かいものを入れたり、 香合などにも使われますね…

古いカップ&ソーサー 山口陶器

明日4月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様 どうもありがとうございました。 熊本の地震が大変なことになりましたね。 まさかの大震災になってしまいました。 このあたりの…

古いトランク

明日4月16日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いトランク、ファイバー製のものですが、 茶色のものもやってきています。 レザーのトランクのような色合いですね。 ボテ箱などのようなファイバー製なの…

古い小さな灰皿 可愛らしい靴型

古い可愛らしいものがやってきました。 靴、サンダルの形かな、メキシコと入っています。 小さいですが、片足ずつ灰皿ですかね。 こういう状態だとすぐにタバコを置く部分だと思ってしまいますが 形によってはお香でも使えそうですね。 あと、ペンとか棒状の…

古い柱時計 佐藤時計

2週連続でお店をお休みさせていただき、すみませんでした。 ちょっと曜日の感覚がずれちゃった感じでした。 また色々準備出来次第ご紹介していきますね。 古い柱時計がまた増えています。 佐藤時計の柱時計。 こちらも名古屋の会社です。 前身は明治32年創業…

小さな七宝の一輪挿し 花瓶

明日4月9日【土】~明後日10日【日】は お休みさせていただきます。 営業時間と買取りの調整がうまくいかず 今週もお休みとなりました。 申し訳ございませんが どうぞよろしくお願い致します。 小さな七宝細工の花瓶、一輪挿しがやってきました。 白地に青の…

花柄のマトリョーシカ

すみません、あっという間に木曜日でした。 また可愛らしいマトリョーシカがやってきました。 今回のものは全部で4個。 お花の柄ですが、 小さいものから大きいものへ 順番にお花が咲いていく感じですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

古い柱時計 高野時計

明日4月2日【土】~明後日の3日【日】は 申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。 買い取りの時間の入り具合が今週末はうまく調整できず 2日間ともお休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 また古い柱時計がやって…