古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古いメートルグラス 液量計

5月31日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 古い液量計、メートルグラスがやってきました。 50mlなので小ぶりで一輪挿しなどにも可愛いです。 古いものでちょっ…

レトロな豆こけし

明日5月30日(土)は13:00~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛らしい豆こけしがやってきました。 昭和レトロな古い物になりますが なかなか可愛らしい創作こけしです。 昔話の一寸法師かと思いましたが、 この鉢に乗ってるの…

ノリタケの湯呑 昭和初期

先週末は日曜だけでしたが 皆様、本当にどうもありがとうございました。 ノリタケの昭和初期の湯呑がやってきました。 葉が大きいですが、花柄です。 裏印は1932年(昭和7年)~1943年(昭和18年)のものでした。 戦前ですね。 Instagramもあります⇒こちらと…

レトロなアルミ容器 鉢カバーにも 保温ジャー内窯

この週末は、5月23日(土)はお休みさせていただきます。 5月24日(日)は10:30~17:30の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 レトロなアルミ容器がやってきました。 どうもレトロな古い保温ジャーの内窯のようです。 多分、タイガーの7号…

ヴィンテージのブレッドボックス

この土日からまた開けさせて頂こうとおもいます。 5月16日(土)は13:30頃〜17:30となります。 雨模様ですが、どうぞよろしくお願い致します。 ヴィンテージのブレッドボックスがやってぎした。 経年の感じもいい雰囲気です。 5月17日(日)は10:…

ヴィンテージのウォールラック

こちらも遅れて載せてすみません、 ヴィンテージのウォールラックです。 隣に大きい丸時計があるのでサイズが分かりにくいかもしれません・・・ あまり大きなものは置けませんが こういうタイプも可愛いですね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定…

ヴィンテージの傘立て アンブレラ型

申し訳ございません・・・ またこちらの更新ができていませんでした。 インスタではご紹介済みですが、 ヴィンテージのアンブレラ型の傘立てがやってきました。 細めのアイアンで可愛らしいです。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあり…