古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミの古い小さなお弁当箱

明日10月1日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう10月ですね。 いいお天気で何よりの週末ですが、 朝晩の冷えに気を付けないといけ…

オールドノリタケのパン皿 オキュパイドジャパン

明日9月30日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 素敵な古いプレートがやってきました。 オキュパイドジャパン、第二次大戦後の連合軍占領下に作られた輸出用のものです。 オールドノリタケのパン皿。 ティ…

麦のカットの古い一口グラス アデリア

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 朝晩はちょっと涼しくなりましたが 日中はまだ結構暑いですね。 でも、夕方の風に本当に秋を感じます。 お店の近くでは赤い彼岸花ばかり見たのですが 全然違う所で白いほうを見ました…

古いガラスシェード

明日9月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いいお天気でしたね。 古いガラスの照明がやってきました。 レトロな電笠、細かい模様…

古い掛け時計 丸時計 明治時計

明日9月23日【土】は14:00頃~18:00の営業となります。 少し開店が遅くなりますが、どうぞよろしくお願い致します。 古い掛け時計がやってきています。 明治時計の古い丸時計。 ちょっと大きめでなかなか渋いです。 ※写真はクリックするともう少し…

古い糸巻き

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 台風がどうなるかと思ったら、 日曜日も営業時間中は何事もなく過ぎました。 逆にいつもよりも全く風が無いような時間が続き 嵐の前の静けさかと怖くなったくらいでした。 そんな中で…

古い小さな医療用の瓶

明日9月17日【日】は今の所 10:30~18:00 の営業となります。 台風の状況で変更があるかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 雨の中を本当にどうもありがとうございました。 普段よりも全然風が無かっ…

ヴィンテージの可愛らしい一輪挿し

明日9月16日(土)は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い可愛い一輪挿しがやってきました。 ガラスに手描きの花が可愛らしいです。 小さいのでまた可愛いですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いた…

ノリタケのマグカップ

台風の状況がとっても気になる感じになってきました。 週末はかなり影響大な感じですが大丈夫かしら。 土曜日は大丈夫そうですが 日曜日は風がどんな感じになるのか。 お店を開けられる時間が変わるかもしれません。 また直前になるかもしれませんが こちら…

古い宝石箱 小物入れ アクセサリーボックス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気の良い週末でしたね。 お店の前にニラの花が咲きました。 可愛らしい花ですね。 古い小物入れがやってきました。 手のひらサイズ、小ぶりなものですがまた可愛らしいタイプです…

オールドノリタケのレリッシュプレート

明日9月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結構また暑くていいお天気でしたね。 日中と朝晩の気温の差が出てくるので 気を付けな…

古いガラスポット キャンディポット

明日9月9日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 9月9日は重陽の節句ですね。 菊の節句でもあります。 菊とはちょっと違うかな、でもある意味花のようにも見える カットのきれいな古いガラスポットがやってき…

古い小さなこけし

可愛らしい古い小さなこけしが増えました。 今回の物は創作こけしではなく伝統こけし。 あつみの阿部常吉工人です。 ミニこけしで小さいのでよけいに可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業して…

ナルミ クックマミーのミニボウル 花柄

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ナルミのクックマミーの小さな花柄ボウルもやってきています。 可愛いミニボウル。 クックマミーはパイレックスや現在のイワキなどと同じで 電子レンジもオーブンも大丈夫なタイプなの…

ナルミのクックマスター 昭和レトロなガラスの鍋

明日9月3日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしくて便利な昭和レトロなガラス鍋がやってきました。 ナルミのクックマスター。…

昭和レトロなクリスタルガラス小鉢

明日9月2日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 クリスタルの小鉢がやってきました。 昭和レトロなHOYAのガラス小鉢。 こちらもちょっと懐かしいです。 形やカットがきれいですね。 食器としてはもちろんで…