古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、大垣市にて鉄瓶の買取がありました

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 とても良いお天気でよい週末でしたね。 もう9月も最終日ですね。 また早いものです。 先日、大垣市にて鉄瓶の買取がありました。 鉄瓶も色々ありますね。 ※写真はクリックするともう少…

古いプレスガラスの器

明日9月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 またお出掛け日和の良いお天気で良かったですね。 この前の台風16号が過ぎたと思ったら…

ノリタケの古い花瓶 バラの絵付け

明日9月27日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ノリタケの古い花瓶がやってきました。 少し小ぶりなタイプ。 こちらの裏印は1940年頃~1952年のもの。 国内向けのものとなります。 ハンドペイントのバラが…

昭和レトロなブリキのコマ 缶コマ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 さすがに台風はなくなりましたが ちょっと不安定な天候になるみたいですね。 また雨などで大事に至らないことを願います。 昭和レトロな懐かしいグッズがやってきました。 古いブリキの…

ヴィンテージカクテルシェーカー Irvinware

明日9月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 Irvinware のカクテルシェーカーがやってきました。 アメリカ製のヴィンテージカクテル…

古い鍵

明日9月20日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はまだお天気もなんとか大丈夫そうですね。 また台風が発生してますね。 今後の進み具合がちょっと気になりますね。 あまり大変なことにならない事…

昭和レトロなプレスガラスのボウル ガラスの中鉢

昭和レトロなガラスボウルがまたやってきました。 ブルーで素敵。 プレスガラスの中鉢という感じです。 レトロガラスで気泡もあり、 昭和レトロなプレスガラスの柄の感じ、 これがまた素敵です。 食卓でサラダやフルーツなどを盛りつけても可愛いですね。 菓…

ノーマン・ロックウェル 婚姻届

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いいお天気が続いていますね。 きれいな空と雲が見られる日が続き、 ちょっと嬉しいです。 ノーマン・ロックウェルの「婚姻届」がやってきました。 「結婚許可証」ともいうのでしょうか…

古いおもりも素敵でした

明日9月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今日もとっても良いお天気でしたね。 明日は3連休の中日ですね。 やっぱりよいお天気…

古い秤 古い上皿竿秤 パン秤

明日9月13日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 そう言えば、15日が敬老の日で3連休ですね。 今回はよいお天気でお出掛け日和の連休になりそうですね。 皆さま、お出掛けにはどうぞお気をつけて! もし、お…

古い長机と椅子 学校の机と椅子

もう水曜日になってしまいましたが、 先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また素敵な古い長机がやってきました。 ちょっと分かりにくいアングルの写真ですみません。 学校の机、二人用タイプ。 古いもので、しっかり使い込…

古いホーロー看板 オロナミンC 昭和レトロ

明日9月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いホーロー看板がやってきました。 元気ハツラツ! オロナミンC 大村崑さんの有名な看…

古いL型のガラスケース ガラスショーケース

明日9月6日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いガラスケースがやってきました。 L型のかなり古いものです。 すごく大きい物ではないのですが、 なかなかの存在感。 細かい物のディスプレイもいいですね…

レトロなブリキのトレー カティサークの古いトレー

昭和レトロなブリキのトレー、 ウイスキーのカティサークもやってきました。 こちらは正方形です。 カティサークは紅茶を運ぶために19世紀後半にイギリスで作られた帆船。 1923年に開発されたブレンディッドスコッチウイスキー、 カティサークのボトルのラベ…

古いはかり 上皿はかり

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いはかりがやってきました。 上皿はかり。 本体のカバー、小豆色に塗り替えて使われていたようです。 でも、なかなかいい感じのお色ですね。 ちょっと落ち着いた雰囲気になっています…