古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ可愛い小さなゾウ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 そしてお月様、2日間ともしっかり見えましたね。 スーパームーンもお月見しましたよ。 お月見も終わったら、もう9月も終わりなんですね。 あと1日、早いな~ ちょっと小さな可愛らしい…

十五夜 お月見うさぎのビールジョッキ フリーカップ

明日9月27日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっぴり暑いくらいの良いお天気でしたね。 明日は中秋の名月、十五夜。 お天気が良さ…

グリーンのノリタケのカップ&ソーサー

明日9月26日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 またノリタケのカップ&ソーサーがやってきました。 色合いがですね、この写真よりも ベースのグリーンの色はもうちょっとはっきりしています。 でも、なか…

古いガラスケース

また良い感じの古いガラスケースがやってきました。 木枠も濃い色で渋めのタイプ。 写真で下にある机が気持ち小さめサイズなので ガラスケースもそんなに大きくなくていい感じです。 ディスプレイしつつの収納、飾り置きもいろいろ出来ますね。 ガラスもほぼ…

ハロウィンにぜひ、可愛いジャック・オー・ランタン

先週末もご来店くださった皆様、 連休の最初でしたが本当にどうもありがとうございました。 シルバーウィーク、あと少しですね。 カレンダー通りだと明日の秋分の日で終わりですが、 更にお休みを取っている方は27日までありますね~ 連休が長い方にはまだま…

ノリタケ 小花柄のカップ&ソーサー

明日9月20日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 しっかり青空でいい日でしたね。 お店の前ににらの花が咲いていたのですが、 今週はま…

古いホーロー缶

明日9月19日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 シルバーウィークって響きに馴染みがないですが 連休の始まりですね~ お天気も良さそうでいい感じですね。 古いホーロー缶がやってきました。 浅めのタイプ…

古い漆器のお皿

ちょっと気温も下がってきましたね。 少々天候が不安定なのがちょっと気になりますが やはり秋らしさもしっかり出てきていますね。 松葉と松ぼっくりの描かれた漆器のお皿がやってきました。 今回やってきたのは中皿サイズ。 ほんのり使用感はありますが、 …

ノリタケの小花柄スクエアプレート 昭和レトロ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 昭和レトロなノリタケのCRAFTONのシリーズの 小花柄が可愛らしいスクエアプレートがやってきました。 もう作られていないタイプですが 柔らかい白い色のベースに青い小花柄が またとて…

セイコーのトランジスタ柱時計

明日9月12日【土】は買取と作業のため、お休みさせていただきます。 明後日の9月13日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 土曜日はお休みさせていただくことになり 大変申し訳ございません。 日曜日は通常の営業となります。 ご迷惑をお掛け…

小さめサイズの薬瓶

思いっきり台風がやってきましたが 風が思ったほど強くなくてちょっと良かったです。 でも、雨の被害が大きい所もありますね。 まだまだちょっと気を付けていた方が良い地域も 沢山あると思います。 皆様、お気を付けくださいませ。 小さめ薬瓶の60mlサイズ…

くり抜きの古いお盆

先週末もご来店くださった皆様、 微妙な天候の中を本当にどうもありがとうございました。 また台風が発生してしまいましたね。 今回は何がどうあっても東海地区の上を通りそうですね。 雨台風で雨の量もかなり多くなるそうですが 大事に至らずに過ぎ去って欲…

ヴィンテージのドレッシングミキサー

明日9月6日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 アメリカンヴィンテージのドレッシングミキサーがやってきました。 1930年代のものです…

ガラスキャニスター キャンディポット

明日9月5日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 クリアガラスのポット、キャニスターがやってきました。 今回は特に古いものではありませんが ちょっとシャープな雰囲気も。 厚めのガラスでぽってりです。 …

オレンジ色のホーローミルク缶

オレンジ色も素敵なホーローアイテムがやってきました。 ちょっと小さめサイズですが ミルク缶だと思います。 いい感じにさびさびもあって、 グリーンを飾ったりディスプレイにもとっても素敵です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 …

可愛らしい姫スプーン 昭和レトロ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 週末からそのまま、雨がひどくなったり 青空も見えるような時間もあったりと 微妙なお天気が続いていますね。 今朝も早朝のすごい雨音にびっくりしました。 また昭和レトロな可愛らし…