古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなそうめん鉢 ガラスの中鉢

明日8月1日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう8月ですね。 暑さの厳しい日々で ちょっとバテそうですが こんな時期に似合うものがやってきました。 古いそうめん鉢。 70年代の昭和レトロなアイテムで…

古い医療用ステンレスケース

また暑い日が続いてしまうそうですね。 ちょっと暑さに負けそうです。 作業のペースがちょっと落ちてます・・・。 古いステンレスケースがやってきました。 今回は楕円形のタイプ。 若干擦れ具合が少なめでもあり ちょっときれいに見える感じもしますね。 で…

紫色の昭和レトロな姫フォーク

先週末もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 相変わらず、暑いですね・・・ 皆様、本当に熱中症などにお気をつけくださいね。 またレトロな姫フォークがやってきました。 今回は紫色。 いっしょに写っているガラスのお皿…

涼しげな切子のグラス

明日7月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 暑い日になりましたね~ そんな中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ブルーがきれいな切子のグラスがやってきました。 切子の…

古い蓋付碗

明日7月25日【土】は 13:00~18:00 の営業になります。 どうぞよろしくお願い致します。 土用の丑、皆様、もううなぎを食されましたか? 私はまだなのですが、 結局今日はバタバタしてしまって夜にも急用が入ってしまい 残念ながら食べられません…

古いアサヒビールのジョッキ

今日は大暑ですね。 またこれから暑くなりそうですが 昭和レトロなビールジョッキがまたやってきました。 アサヒビールの古いジョッキ。 今では懐かしい赤い太陽、 海に昇る朝日のマーク。 レトロですね~ 今のロゴマークとは全然違って 今見るとまた新鮮で…

古いステンレスの医療用コップ

先日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ステンレスの古い医療用のコップがやってきました。 結構使用感のあるものと まだ擦り傷も少ないものとあります。 歯医者さんとかで見かけましたね。 もう今は紙コップの歯医者さんも多い…

古いアルミの両手鍋 昭和レトロ

明日7月20日【月・祝】は 10:30~18:00 の営業となります。 この土日は営業できず、ご迷惑をお掛けしてすみません。 めずらしく3連休の祝日に営業ですが、 お近くまでいらっしゃる方やご予定が大丈夫という方などがありましたら どうぞよろしくお…

昭和レトロなアルミの片手鍋

明日7月18日【土】~19日【日】は買取と作業のため 大変申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。 20日【月・祝】を営業させていただく予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いアルミのお鍋がやってきました。 昭和レトロな片手鍋。 1971…

古いビールジョッキ サッポロビール

先週末もご来店下さった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 今週も引き続き暑いですね。 熱中症で運ばれた方もかなり多いようですが 本当に気を付けないといけないですね。 皆様、水分や塩分、ミネラル補給を忘れずに! 本当に暑い日々で…

古い柱時計 ボンボン時計 セイコー

明日7月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 今日は暑くなりましたね。 外でちょっと動くともう汗が・・・。 湿度が高いのがまたつら…

清水焼の盃

明日7月11日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 とっても小さいのですが、 清水焼の盃がやってきました。 脚付きタイプ。 微妙に高さが違いますが 結構細かい絵付けもされていて ちょっと飾り置きも可愛い…

古いメスシリンダー

ガラスものが増えました。 久々にメスシリンダーです。 古い戦前のもののようです。 これは小さめで可愛らしいです。 口の部分にちょっと歪みのあるのがまた素敵。 古いものの味ですね。 一輪挿しにもいい感じです。 こちらは大きいもの。 メモリの横の数字…

古い尾張時計

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 宮付きのちょっと大きめタイプですが、 古い尾張時計の柱時計がやってきました。 でも、残念ながら中の構造が入れ替えられてしまっています。 電池の時計になってしまっていました。 ね…

ノリタケのデザインも素敵なマグカップ

明日7月5日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も雨が降ったり止んだりする 微妙なお天気の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ノリタケのプリマチャイナのマグカップが…

昭和レトロな汽車の柄のカップ コーヒーカップ

明日7月4日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 昭和レトロな可愛らしいカップがやってきました。 カップだけやってきたのですが もとからカップだけのものなのか ソーサーもあったのか不明です。 柄も造…

昭和レトロな蓋つき容器 レトロプラスチック

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 7月に入りましたね。 今日のうるう秒、8時59分60秒、 皆様、いかがでしたか? 私はそんなに気にする間もなく あっという間に過ぎてました。 ニュースでその瞬間の色々なところを見て あ…