古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古いガラスケース

明日9月1日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 とうとう9月。 なんだか9月はもう秋の気分ですが 今年もまだまだ暑そうですね。 接近中の台風も気になります。 古いガラスケースがやってきました。 ちょっ…

古い木箱 キリンビール

また台風が発生しましたね。 早くに多い発生の時は9月以降も多いとか。 あんまり日本に近づかないで 遠い海のままで終わって欲しいです。 そんなの無理かな。 古いキリンビールの木箱がやってきました。 右からの横文字、いいですね~ 戦前のものですね。 経…

本日もどうもありがとうございました

今週末もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 また数日暑い日々のようですが お身体どうぞお気を付け下さいね。 8月はやっぱりまだ夏ですね。 次の週末はもう9月、通常営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリ…

昭和レトロな箸と箸箱のセット

明日8月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、暑い中をどうもありがとうございました。 日曜日もまた蒸し暑くなるそうですね。 少しは過ごしやすくなるのかと思ったのに。 …

ヴィンテージのシルバースプーン コーヒースプーン

明日8月25日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 W台風が過ぎ去ったのに 土曜日もまだ雨が微妙な感じで続くようですね。 早くすっきりお天気になるといいですね。 古いコーヒースプーンがやってきました。 …

六角形の古い小皿 豆皿

また台風が接近中ですね。 今回は雨も風もとてもひどくなりそうとのことですが 心配ですね。 あまり何事もなく過ぎて欲しいです。 古い小皿がやってきました。 ほんのり六角形の染付の小皿。 外側は緑色でまた面白い雰囲気。 小皿は気分によって使い分けたり…

古いレジスター

8月18日【土】~19日【日】は すみませんがお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 またいい買取りになって色々ご紹介出来るといいな なんて思ってます。 また古いレジがやってきました。 今回はSWEDAの古いレジスター。 ジャンクですが…

吊り下げの燈明台

吊り下げタイプの燈明台がやってきました。 経年の感じもちょっとあっていい雰囲気です。 ろうそくや小さな照明などのほか お花やグリーンを合わせても素敵ですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業してお…

古いノリタケのキャセロール

明日8月12日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結局暑い日々のままですね。 熱中症対策も本当に大切ですね。 古いノリタケのキャセロー…

古いリキュールグラス

明日8月11日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もうお盆休みに突入ですね。 移動される方も多いかと思いますが どうぞお気を付け下さいね。 小さな素敵なグラスがやってきました。 カットの入った小さなリ…

錆び錆び 古道具

錆び錆びがいい雰囲気の古道具がやってきました。 かなりいい感じの味が出ています。 キッチンツールでしょうか。 ディスプレイにぜひどうぞ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の8月1…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当に暑い中をどうもありがとうございました。 やっぱり暑かったですね。 ちょっとした作業をするとすぐ汗が・・・ 水分補給も本当に大切ですね。 次の週末は土曜日だけ営業の予定です。 日曜日はお休みになります。 どう…

大きな木製のスコップ

明日8月5日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 暑い中を本当にどうもありがとうございました。 気温が高い日がまだ続きそうですね。 古い木製のスコップがやってきました。 …

白磁のアイスクリームカップ

明日8月4日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 アイスクリームカップがやってきました。 ソーサー付きでいい雰囲気ですね。 白無地なので使いやすいと思います。 暑い日々なので少しでも涼やかに過ごしたい…

古い大きな瓶 デミジョンボトル

また暑い日々になってしまっていますね。 皆様、大丈夫でしょうか。 少し涼し気に古い瓶、デミジョンボトル。 昔、ワインやお酒などを運ぶときに使われていた大きな瓶です。 またやってきて増えました。 先日も新しいご主人様の元へ旅立っていて 夏はまた人…