古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパスのカメラ PENとTRIP35

この週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 素敵なお話が聞けたり、遠方の方もあったりで 私たちも素敵な時間でした。 本当にどうもありがとうございます。 次の土日も通常通りの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 オリンパスがカメラ…

デュラレックスのプレート パステルカラー

明日6月28日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 明日はちょっとお天気が心配ですね。 雨みたいですが、どうぞよろしくお願い致します。 ヴィンテージのデュラレ…

レトロガラス 小瓶 インク瓶

明日6月27日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いレトロガラスの瓶がやってきました。 インク瓶なのでしょうか。 蓋なしで本体のみ。 色合いや雰囲気がいい感じです。 日曜日も通常通りの予定です。 どうぞよ…

昭和レトロなライス型 メロン型

昭和レトロなアルミのライス型、メロン型がやってきました。 この写真、ちょっと分かりにくくてすみませんが どちらもほんのりピンク色なんです。 ちょっと可愛いですね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。 古雑貨 brisee ブ…

古いクリップ 昭和レトロ

こちらでは遅くなりましたが 先週末も皆様、本当にどうもありがとうございました。 相変わらずちょっと狭いし、 そんなに大きく変わってないように見える店内ですみません。 古いちょっと大きめクリップがやってきました。 クリップボードの留める部分みたい…

ノリタケ の小皿

明日6月21日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 今日はお天気も大丈夫で良かったですね。 古いノリタケの小皿も増えました。 少し深さのあるタイプ。 このパター…

ノリタケの中深皿 スープ皿

明日6月20日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロなノリタケの深皿がやってきました。 スープ皿かな。 色々使える中皿だと思います。 可愛らしい花柄でいいですね。 日曜日も通常通りの予定です。 どう…

ノリタケのデミタスカップ

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 土日は2日とも雨でしたね。 日曜はちょっと止んでいる時間も長かったのですが 降る時は結構大雨なんて感じもありましたね。 お足元の悪い中を本当に皆様、どうもありがとうございまし…

素敵なカップ&ソーサー アルフレッド・ミーキン

明日6月14日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、結構な雨でお足元の悪い中を 本当にどうもありがとうございました。 ちょこちょこ酷い降り具合でしたね。 叩き付ける雨の音が怖い時も何度かありました…

花柄の可愛らしいデザートプレート オキュパイドジャパン

明日6月13日(土)は13:00頃~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 オキュパイドジャパンのプレートもやってきました。 デザートプレート。 先日のカップ&ソーサーとは違うメーカーなので 花柄のパターンもちょっと違いますが 当時…

オキュパイドジャパンのカップ&ソーサー 昭和レトロ

可愛らしいブーケ柄の昭和レトロなカップ&ソーサーがやってきました。 オキュパイドジャパンの時代の物ですが良い状態です。 その時代の輸出用って感じのデザイン。 なかなか素敵です。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。 古…

この週末もどうもありがとうございました

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 結構日中は暑くなりましたね。 水分補給量も本当に増えました。 皆様も暑さ対策、お気を付け下さいね。 お店の横のガクアジサイがきれいにピンクでした。 次の土日も通常通りの予定です。 どうぞよろ…

ヴィンテージの花台 アイアンフラワースタンド

6月7日(日)は10:30~17:30となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 ヴィンテージの花台、フラワースタンドがやってきました。 アイアンに経年の剥がれや錆びもあってちょっといい味出て…

古い革のケースの巻尺 メジャー

明日6月6日(土)は13:00頃~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 もう暑い日々になってきましたね。 気温が上がるのがちょっと早すぎです。 もう既に熱中症に気を付けないといけませんね。 古い革ケースの巻尺、メジャーがやってき…

古い菓子瓶 駄菓子屋さんの瓶 レトロガラス

レトロガラスの古い駄菓子屋さんの瓶がやってきました。 ちょっとした気泡やムラも可愛く思えます。 今のものに比べたらちょっと薄めのガラスですが その感じもまたいいですね。 Instagramもあります⇒こちらとりあえずの予定もトップにあります。 古雑貨 bri…

レトロガラスの切子のグラス コップ

先週末もご来店くださった皆様、 日曜は雨で足元の悪い中でしたが 本当にどうもありがとうございました。 先日、稚鮎といっても気持ち大きめでしたが 沢山釣れたということで頂きました。 季節の物はいいですね。 レトロガラスの薄々グラス、 古い鮎の切子の…