古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなそうめん鉢 ガラスの中鉢

遅くなってしまいましたが 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう6月も最後でした。 明日から7月か~、また早いですね。 暑くなっているのでガラスもののご紹介がまた多いですが やっぱりこの時期にはそうめん鉢を。 プ…

古い切子の鉢 ガラス鉢

明日6月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も微妙なお天気の中をご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 結構雨が降りましたね。 明日はまた暑くなりそう。 皆様、お身体お…

渋めの黒い手提げ金庫 キャッシュボックス

明日6月25日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 お天気がちょっと微妙ですね。 雨の降り具合がどうなるでしょうか。 あんまり激しくならない事を願います。 また渋い手提げ金庫がやってきました。 鍵はあ…

ビンテージの水切りカゴ ディッシュラック

朝早くはしっかり雨降りだったのに 10時か11時にはパッと晴れてきて急に明るくなり とっても驚いた日でした。 昼間は気温もどんどん上がってまたびっくり。 明日からまたお天気が崩れていくそうなので 見事に梅雨の晴れ間でしたね。 お洗濯がはかどりました…

レトロガラスの小さめグラス

雨が多い日々になって蒸し暑くなりましたね。 晴れ間はものすごく暑いしもうぐったりしそうです。 この時期も、もう熱中症対策しないと結構危ないので 皆様も本当にお気を付けくださいね。 レトロガラスの素敵な古いグラスがやってきました。 ぽってりした感…

レトロガラスの青い小さなグラス

今週末の6月18日【土】~19日【日】は 大変申し訳ございませんが 買い取りのためお休みさせていただきます。 次週は営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 暑い日も増えてすでにぐったりしそうですが また爽やかなガラスものを。 小さなレトログ…

昭和レトロな姫フォーク

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい姫フォークがやってきました。 今回はグリーンの持ち手がまたいい雰囲気です。 昭和レトロな時代、昭和40年代のもの。 フルーツやデザートも可愛いフォークでいただくと ま…

古いビーズバッグ 昭和レトロ

明日6月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 素敵なビーズバッグがやってきました。 ビンテージのバッグ。 一応日本の物だと思われ…

大きな古い掛け時計

明日6月11日【土】は 13:00頃~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 また大きな時計がやってきました。 どこのものか詳細が不明です。 そして、大きい時計ですが、ジャンクです。 ディスプレイには活躍できますね。 ※写真は…

手あぶり火鉢

くり抜きの手あぶり火鉢がやってきました。 ちょっと傷もあるのですが シンプルなタイプ。 やっぱりグリーンとの相性もいいので 花器に活用してもらうのも素敵です。 冬には本来の火鉢としてもいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけ…

小さな古いグラス ショットグラス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 梅雨入りしてしまいましたね。 今年はどれくらい続くのかしら。 あんまり蒸し暑くならないことを願います。 また可愛らしい小さなグラスがやってきました。 単独で撮ると普通のグラス…

古いレジ NCR

明日6月5日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日はまた買取でお休みさせていただき すみませんでした。 また追々、ご紹介していきますね。 古いレジがやってきました。 ちょうど光が反射してしまってき…

ビクターのニッパー犬

明日6月4日【土】は、申し訳ございません お休みさせていただきます。 買い取りと見積もりの都合で本当に申し訳ございません。 ビクターといえば、のニッパー犬が久々にやってきました。 多分、古い灰皿の真ん中に付いていた物だと思います。 下にボンドが付…

古いガラスの尿瓶

古いガラスの尿瓶がやってきました。 青っぽいレトロガラスで 気泡もいっぱいです。 ごく細かい小傷は少しありますが とてもきれいな状態です。 ゆらゆらガラス、きれいでいいですね。 花器などにいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いた…

レトロなひまわりの柄のガラス保存容器

6月になりましたね。 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 暑くなってきたけど、もう少しで梅雨入りかと思うと 雨は必要だと分かっていますが ちょっとなんとかならないかな・・・ なんてもう今から思ってしまいます。 ち…