古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もどうもありがとうございました

今週末もご来店くださった皆様、台風の強い風の中を本当にどうもありがとうございました。いつもと違うルートで台風が来るとやっぱり色々違いましたね。晴れたていたのに昼下がりの急な暴風雨のひと時はとても驚きました。 次の週末は8月になっていますね。 …

古い地球儀ライト イギリスのヴィンテージ

明日7月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。結局ずっと晴れてて驚きましたが今回の台風がいつもと違うルートだし、夜に最接近。 も…

古い小皿 織部 角小皿

明日7月28日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 台風、どんな感じになるでしょうか。 営業中は大雨かしら。 あまりにも荒天の場合は 閉店時間が早くなるかもしれませんが 一応営業します。 古い小皿が増え…

小ぶりな木魚

気温の高い日々ですが 台風の発生でちょっと様子が変わるかな。 結局天候に注意が続きますね。 ちょっと面白い物がやってきました。 古い小さい木魚。 片手に乗る大きさでちょっと可愛いです。 装飾も面白いですね。 こちらは名古屋彫(並彫)というもののよ…

古いガラス瓶 ガラスジャー

今週も暑さが厳しいようでちょっと怖いですね。 まだちょっと続きそうなので 本当に皆様お気を付け下さいね。 ガラスもので少しでも涼し気に。 古いガラス瓶、ガラスジャーが増えています。 蓋もガラスで本体が四角いタイプ。 レトロガラスでちょっとゆらぎ…

波と竹の柄のお皿

明日7月21日【土】~明後日の22日【日】は 買取りと作業の為お休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 ちょっと暑い日がまだ続きますが 少し涼し気な古いお皿がやってきました。 波と竹の柄で形も面白いですね。 刺身皿かな、…

古い戦前のプレスガラス 古い建具

本当に暑いですね。 今年、岐阜は記録が出るのかしら。 素敵な古いプレスガラスがやってきました。 今はない深めの細かいしっかりした柄でとても素敵です。 全体が撮れずごめんなさい。 戦前のものできれいな柄です。 大きな扉にあったものでちょっと大きな…

本日もどうもありがとうございました

この週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 本当に暑くなりましたね。 こんなにも急激に暑くなると やっぱりバテそうですね。 まだ暑い日が続くようなので 皆様、本当にお気を付け下さいね。 次の週末は買取りの為お休みになり…

古いノリタケのチュリーン

明日7月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケのチュリーンがやってきました。 こちらも昭和初期のものですが 上品な花…

古いノリタケの火鉢

明日7月14日【土】は13:00頃~18:00の営業になります。 どうぞよろしくお願い致します。 今回は海の日で3連休ですね。 ものすごく暑くなりそうな週末で 対策が必要ですね。 きれいなバラが描かれた火鉢がやってきました。 古いノリタケの火鉢です…

レトロガラスの盛鉢

昭和レトロなガラスの盛鉢がまたやってきました。 レトロガラスの鉢は プレスカットが素敵です。 気泡があったりするのもまたいい感じです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の7月14…

古い象嵌細工の小箱

明日7月7日【土】~明後日の8日【日】は お休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 またいい買取りが出来たら追々ご紹介していきます。 古い小物入れがやってきました。 細かい象嵌の細工が施されています。 名刺よりも一回り…

昭和レトロなそうめん鉢 ガラスの中鉢

雨が本当にひどいですね。 雨の被害が出ている所もありますが これ以上大きな被害が出ないことを願います。 雨で暑さもちょっとだけ控えめな感じですが 昭和レトロなそうめん鉢。 ガラスの中鉢なので色々使えますね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

レトロガラスのグラス

今週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう7月ですね。 今年も後半に入ったのですね。 早いですね。 どんな夏になるのかな。 次の週末は七夕ですね。 でも、買取りでお休みになりそうです。 すみませんがどうぞよろしくお願…