古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎のカットの入ったレトログラス コップ

明日5月28日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 鮎の解禁が始まっているところもちらほらあるようですね。 これからの時期にちょうど…

昭和レトロなブルーの氷コップ

明日5月27日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな氷コップがまたやってきました。 このブルーがまた涼し気です。 可愛いガラス小鉢、色々使えていいですね。 ※写真はクリックするともう少し大…

ぐい呑み 信楽焼

素敵なぐい呑みがまた増えました。 詳細が不明ですが、信楽だと思います。 微妙なグラデーションと 小さな石粒がいい雰囲気です。 ぐい呑みも小さいからでしょうか より可愛らしく思えます。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お…

昭和レトロなアデリアのグラス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 気温が高い日が続いて 冷たいお茶もより美味しくなってきましたね。 アデリアのグラス、またやってきています。 アデリアの月桂樹の昭和レトロなグラス。 昔ちょっと流行ったシリーズ…

志野の小皿

明日5月21日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 気温が高くなるとのことでしたが 本当に結構暑かったですね。 紫外線もキツイ時期なの…

志野のぐい呑み

明日5月20日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 志野のぐい呑みがやってきました。 ぐい呑みも小さな器で可愛らしいですよね。 ものすごく古いものでもないと思われますが 志野のぽってりと温かみのある雰…

古いリキュールグラス

もう木曜日、遅くなってしまいましたが 先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっと気温が高い日々になってきましたね。 古いリキュールグラスがやってきました。 小さな古いグラス。 紫色の古いグラスって多いですね。 …

ファイヤーキングの小さいベイキングパン カッパーティント

明日5月14日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 午後の雨はそんなにひどくなくてよかったでした。 明日は晴れそうでまた良かったです…

古い救急箱

明日5月13日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古い救急箱がやってきました。 経年の傷みでいい雰囲気の木箱になっています。 道具箱や整理箱などの収納やディスプレイにもいいですね。 ※写真はクリックす…

ROYAL STAFFORDのカップ&ソーサー

カラフルに花々が咲いている柄のビンテージカップ&ソーサーがやってきました ROYAL STAFFORDのものです。 色んな花が描かれています。 口の部分もデザインが入っていて 金彩も入り優雅な感じです。 どうも1950年代のもののようですが 詳細は不明です。 ちょ…

古い乳鉢 小鉢

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 連休が終わったらお天気がまた微妙な感じになりましたね。 火事のニュースが続いてなぜそんなに・・・と思っていたら 5月も乾燥がひどいのですね。 山火事も起きるのは5月が一番多いと…

古いフラッシュのケース レザーケース

明日5月7日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 ちょっとお天気が崩れたけど すぐにまた晴れましたね。 あんまり雨だとちょっと・・・…

昭和レトロなサントリーの赤玉ワインのグラス

明日5月6日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 赤玉ワインのグラスがまたやってきました。 脚のない小ぶりなグラスなので ちょっとワインっぽくないところが また違う意味で良かったりもします。 ジュース…

古い木彫りの熊 北海道

古い木彫りの熊がまたやってきました。 今度は少し前にご紹介のものとは 向きが逆のものでした。 これは前回のものよりも少しだけ小さいです。 熊さん、結構可愛いですね。 なんだかいろんなサイズが集まりそうです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

古いリキュールグラス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう5月ですね。 良いお天気のゴールデンウィークになりそうですが、 土日がまたちょっと微妙? いろんなイベントなども多いので お出掛けも楽しい時期ですね。 可愛らしい小さなリキ…