古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛らしい小さいお猪口

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 小さな酒器、お猪口がやってきました。 清水焼のお猪口。 こちらは小さめのものですが その小ささでまた可愛らしく感じます。 描かれている文様も水辺と月とか菊とかちょっと味があっ…

ツリー型のガラスプレート 小皿

明日11月26日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 やっぱり寒い週末になりましたね。 またちょっと暖かくなっていくという話もあります…

アルミのミルク缶 ヴィンテージ

明日11月25日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ヴィンテージのアルミのミルク缶がやってきました。 アルミなのでいい感じに使い込まれた経年の傷みが出ています。 とってもいい雰囲気。 ディスプレイにも…

古いブーツ型グラス

またちょっぴりクリスマスっぽいものを。 ブーツ型グラス。 何かの容器だったのかも。 そんなに大きくないのでお花やグリーンを飾ったり ピックや小ぶりなカトラリーなどを入れてもらっても可愛いです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけま…

紅葉見れました

先週末はお休みさせていただきましたが 今週末は営業の予定です。 仕入れたものもまた追々ご紹介していきますね。 朝晩の冷え込みをとても感じて 本当に寒くなったと思いますが また週末が冷えそう?! なぜいつも週末に寒さが厳しくなるのでしょうね。 なん…

ノリタケの飯茶碗

今週末の11月18日【土】~11月19日【日】は お休みさせていただきます。 すみませんがどうぞよろしくお願い致します。 可愛らしいお茶碗がやってきました。 ノリタケの古い飯茶碗。 柿ですよね、これ。 反対側にも1つ絵が入っています。 少しサイズが小さい…

陶器のフリーカップ クリスマス

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう11月も中旬になるので あっという間に日々が過ぎそうな気がしますね。 そんなに古くはなさそうな気もしますが クリスマスのカップ。 陶器のカップ。 ディスプレイの雰囲気づくりな…

古いノリタケのカップ

明日11月12日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も短い時間ながらご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 古いノリタケのカップがやってきました。 昭和20年代のもので内側に花…

本日の営業時間

申し訳ありません、 本日、買取に予想外に時間がかかっております。 開けられるのが16時頃になるのではないかと思います。 開店が遅くなってしまい申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

ポピー柄が可愛らしいティーポット ヴィンテージ

明日11月11日【土】は15:00頃~18:00の営業となります。 買取りのため開店時間がちょっと遅くなりますが、 どうぞよろしくお願い致します。 古いミカサのティーポットがやってきました。 ポピーの花が可愛らしいです。 70年代後半のものになります…

VERECOのカップ&ソーサー ヴィンテージ

ヴィンテージのガラスのカップ&ソーサーがやってきました。 フランスのVERECOのカップ&ソーサーです。 アンバーガラスでオールシーズン活躍できるタイプ。 スクエア型でいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主…

レトロポップなほんのり楕円のプレート

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 そういえば、日曜日はお天気が良かったからでしょうね、 朝はツーリングのバイカーの方々を大量にお見かけしました。 あんなにずっと連なってるのはかなり久々に見たのでちょっと驚き…

昭和レトロな切子のショットグラス 赤被せ

明日11月5日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3連休の真ん中でしたね。 この週末は良いお天気で良かったですね。 切子の小さなグラ…

七宝細工の入ったコーヒースプーン

明日11月4日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 七宝のワンポイント入りのスプーンがやってきました。 ちょっと色が分かりにくいですが ゴールドにグリーンとシルバーの2色のコーヒースプーンです。 ちょっ…

フルーツ柄の蓋物 昭和レトロ

先日のナルミの手付きグラタン皿と同じ柄の 蓋物がやってきました。 キャンディポットでもシュガーポットでも小物入れでも使えますね。 可愛らしいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 …

古い本立て 古道具 昭和レトロ

今日から11月。 あっという間に冬ですね。 また小ぶりな本立てがやってきました。 使い込まれた感じがいい雰囲気。 このタイプ、結構好きです。 いい感じのさびさびも素敵です。 本だけでなく、小物をちょっと飾りつつ置いても可愛いですね。 グリーンを合わ…