古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 シロツメクサの時季になりましたね。 四つ葉のクローバーも思わず探しちゃう方もいらっしゃるのかな。 次の週末はゴールデンウィークの最後になりますね。 今の所、通常通り営業の予定で…

鼠志野の小皿

明日4月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 可愛らしい梅の花が描かれた小皿がやってきました。 ちょっと渋めな色合いですが こんな…

古いネイビーのトランク

明日4月28日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ゴールデンウィークに入りましたね。 前半はお天気が良いようで しかも気温も高めなようなので 色々なお出掛けにも良さそうですね。 古いトランクがやってき…

プリンスのガスステーションライター

面白いものがやってきました。 ガスステーションのライター。 プリンスの古いライターです。 ちょっと遊び心があって面白いですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の4月28日【土】…

古いオルゴール 小物入れ

古いオールゴールがやってきました。 小物入れです。 日本のではなくて 異国のものだと思います。 経年もあって木のいい味が出ています。 雰囲気がいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しておりま…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様 本当にどうもありがとうございました。 やっぱり暑かったですね。 まだ春なのに夏のようにお天気が良すぎるのも ちょっと疲れちゃいそうです。 次の週末はもうゴールデンウィークですね。 今のところ通常通り営業の予定です。 ど…

昭和レトロな黒猫の貯金箱

明日4月22日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気が良くて本当に暖かい日でしたね。暑かったかな。明日も真夏のようともいわれて…

ドイツのビアマグ

明日4月21日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 ドイツの陶器のビアマグがやってきました。 錫の蓋付き。 企業物のようです。 文字がびっしりで装飾はちょっとなのですが 雰囲気はいいですね。 ※写真はクリ…

古い張子の虎 張子人形

虎の張子人形がやってきました。 黄色が鮮やかですね。 三春張子の虎、腰高虎ですね。 三春張子は福島県郡山市の伝統工芸品、郷土玩具。 張子人形も全国で色々有名なものがありますが こういう郷土玩具もなかなか奥が深いですね。 集めていらっしゃる方が結…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 お天気が微妙な中を 本当にどうもありがとうございました。 この頃は暖かい日は本当に暖かいので もうチューリップですね。 画像はチューリップ柄のクックマスター。 この柄は素朴なのに本当に可愛いですね。 人気があるのも分…

古い香水瓶

明日4月15日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も微妙なお天気でしたが ご来店くださった皆様、本当に どうもありがとうございました。 素敵な香水瓶がやってきました。 エジプトの古い香水瓶。 吹き…

昭和レトロな犬の置物 陶器

明日4月14日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 昭和レトロな可愛らしいフィギュア、 古い陶器の置物がやってきました。 犬のカップル。 首輪がつながってるんです。 いつでも一緒ですね。 そんなに大きく…

古いガラスの花瓶

きれいな色の花瓶がやってきました。 吹きガラスの風合いがいい感じです。 明るいグリーンで 新緑がまぶしくなるこれからの季節にも ピッタリですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週…

古い天秤 はかり

古い天秤がまたやってきました。 今回もガラスケース入り。 このケースも経年の味もあっていい感じです。 付属のセルロイドのお皿もちょっと可愛いです。 こういう道具はかっこいいですね。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。お天気が良くなって良かったです。クリスマスローズを頂きました!可愛いくて嬉しいです。 次の土日は今の所、営業の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするとも…

古いリキュールグラス

明日4月8日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 お天気が微妙な中を 本当にどうもありがとうございました。 素敵なリキュールグラスがやってきました。 古いガラスの揺らめき…

コロムビア 古いレコードプレーヤー てんとうむし

明日4月7日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末はお天気が微妙で気温も少し低めですね。 日々の気温差で風邪気味だったり 身体がだるかったりなどあるようですね。 私の周りにもいます。 春は体調…

Figgjo フィッギオ チーズボード 壁飾り

素敵な可愛らしいものがやってきました。 ノルウェーのFiggjo フィッギオのチーズボードです。 穴があって、壁飾りとしても使えます。 使わないとき、保管時は壁飾りっていいですね。 大きい方なので 色々盛り付けも出来ていいですね。 ※写真はクリックする…

本日もどうもありがとうございました

本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう4月ですね。 今週はとても日中が暖かかったので 色々お出掛けされた方も多かったでしょうか。 桜はこれでピークも過ぎてしまう感じですが また色々なお花も楽しめる時期になりますね…