古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器のキリンのブックエンド

先週末もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 1月ももう終わりなんて、本当に早い気がしますね。 今年もあっという間に季節が移り変わっていくのかしら。 キリンのブックエンドがやってきました。 動物のブックエンド、いくつか過…

タイガーの古い魔法瓶ポット 小判型水筒

明日1月29日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 風はちょっとありましたが お天気が良くて、良かったですね。 また店内がちょっと落ち…

古い小さい引き出し箪笥

明日1月28日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 小さい箪笥がやってきました。 鍵のかかる引き出しのある箪笥です。 なかなかの渋さですね。 今、右側の開き戸部分の金具がきちんと引っかからないのですが…

凛々しいアオサギ

ご紹介しようと思っていた物の写真が 全然きちんと撮れていなくて驚き、そして、ちょっとショック。 ということで、気を取り直して よくお店の前の田んぼに出没するアオサギ。 結構大きなアオサギがよくやってくるのですが いつも田んぼと隣の田んぼの境目の…

昭和レトロな子供用箸と箸箱のセット

先週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 また今週も寒さや雪がやってきそうですが 負けずに頑張っていきたいですね。 可愛らしい昭和レトロな箸と箸箱のセットが再入荷です。 ピンクとブルーの子供用。 昭和40年代の…

小さめの古いそろばん

明日1月22日【日】は10:30頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 いいお天気になりましたね。 明日がちょっと崩れそうなかんじですが、 日中は…

小さめ木箱 引き出し

明日1月21日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 あっという間にもう週末。 早いですね。 また週末が寒い、雪が降るっていうのが ちょっとイタイです。 皆様、お気を付けくださいね。 引き出し、木箱がまた…

古いカメラ オリンパス

先週末はお休みさせていただきすみませんでした。 思ったよりも雪が積もり、月曜日まで残りましたね。 寒くて本当に驚きでした。 古いカメラがやってきました。 オリンパス ペンEEです。 写真でもわかりますが、傷みがあります。 ジャンクでこのカメラでは撮…

志野の古いぐい呑み

明日1月14日【土】は買取りの都合でお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 明後日の15日【日】も買取りとなってしまったため 申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。 この週末、寒波の影響で東海地方…

古いそろばん 算盤

また本当に寒くなってきましたね。 ものすごい寒波の襲来、 何とかならないものかと思ってしまいますね。 古いそろばんがやってきました。 昔、しっかり使われていたそろばん。 5つ玉でいい味が出ています。 渋い雰囲気でいいですね。 ※写真はクリックすると…

青釉のぐい呑み

先週末もご来店くださった皆様、 寒く足元の悪い中を本当にどうもありがとうございました。 日曜は少し早く閉店しまして申し訳ありませんでした。 もう大丈夫です。 また寒波もやってきていますね。 皆様もどうぞお気を付けください! ぐい呑みがまたやって…

本日1月8日の営業時間変更します

大変申し訳ございません、 体調不良により予定よりも早いですが 本日16時で閉店させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しており…

昭和レトロなノリタケのティーポット、シュガー、クリーマー

明日1月8日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 今年最初の営業だった本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 いつも来てくださるお客様にご挨拶できて とっても嬉しかったです…

サンキョーの古い8mmカメラ

明日1月7日【土】は13:00頃~18:00の営業となります。 今年もまたどうぞよろしくお願い致します。 サンキョーの古い8mmカメラがやってきました。 サンキョー 8E 経年の感じがしっかりあります。 レンズが3つあるかのように見える物ですが レンズが…

あけましておめでとうございます

2017年になりましたね。 平成ももう29年。 昭和レトロな時代って、だいぶ遠くなりましたね。 昨年も皆様には大変お世話になりました。 本当にどうもありがとうございました。 また今年も古雑貨 brisee ブリゼを どうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリ…