古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロなホーロー鍋

可愛いレトロなホーロー鍋がやってきました。 オレンジの蓋や丸いつまみも可愛いですね。 20cmの両手鍋なので色々便利に使えますね。 昭和レトロな時代の未使用品。 レトロな花柄もいい雰囲気です。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 …

古いノリタケの小鉢

昨日、一昨日の土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 写真はノリタケの古い小鉢。 戦前の昭和初期のものですが、モダンなテイスト。 色々使えるタイプですね。 次の週末はもう3月ですね。 すみませんがお休みさせていただく予…

古い足踏み式のごみ箱

明日2月24日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 蓋付のごみ箱がやってきました。 こちらも古い病院のもので、足踏み式。 中の容器はホ…

大きめの古いホーローバット

明日2月23日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 大きなホーローバットがやってきました。 先日の5デシリットルの計量カップが小さく見えます。 よく出てくるサイズのホーローバットが2つ並びます。 かなり…

古い乳鉢

古い病院で昔使われていた乳鉢がやってきました。 後ろにあるのが500mlの古い計量カップ。 ちょっと大きめのサイズです。 ここの所は小鉢みたいな小さめサイズが続いていたので この厚みがあって重さもある白磁の鉢がちょっと久々で新鮮でした。 存在感があ…

古い医療用具 ホーロー膿盆 薬匙

昨日、一昨日の土日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 風が強かったですが、いいお天気で良かったでしたね。 そういえば、 ニッパー犬2種をお買い上げくださったお客様、 小さい方の詳細が分かりました。 ビクターの出した貯金…

古いガラスジャー ガラス瓶

明日2月17日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 レトロガラスのガラス瓶、ガラスジャーが増えました。 レトロガラスのゆらゆらや気…

花柄の古いホーロー洗面器

明日2月16日【土】は13:00頃~18:00 17:00の営業となります。都合で閉店時間が早くなります。すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 また可愛い古いホーローがやってきました。 古いホーロー洗面器。 戦前の花柄の入った洗面器。 少…

レトロガラスの金魚鉢

古いガラス鉢、金魚鉢がやってきました。 レトロガラスでいい雰囲気です。 大正~昭和初期の吹きガラス。 気泡やゆらゆらの感じがとってもても素敵です。 金魚鉢以外にも色々使えると思います。 ドライフラワーやグリーンなどを合わせても素敵ですね。 ※写真…

古い軟膏板

3連休の3日目、天気予報で言われていた通り やはり微妙なお天気ですね。 この週末もご来店くださった皆様、 寒い中を本当にどうもありがとうございました。 もう早速お嫁に行ってしまいましたが、 せっかくなのでご紹介。 古い軟膏板。 古い病院で使われてい…

昭和レトロな氷皿 小鉢

明日2月10日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 3連休ですね。 冷え込みの厳しい時ですが 皆様、どうぞお気を付け下さいね。 冷える時…

古いガラスのコースター

明日2月9日【土】は 13:00頃~18:00の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 古いガラスのコースターがやってきました。 古い時代の厚みのあるガラスです。 梅に鶯でしょうか、裏からしっかり彫られています。 色合いも柄も渋いですね…

熊ぼっこ 木彫り

可愛らしい木彫りの熊、 熊ぼっこがやってきました。 小さいのでより可愛いです。 木彫りの温かみはいいですね、和みます。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 現在お店は主に土日に営業しております。 今週末の2月9日【土】~10日【日…

古いメジャー 革ケースの巻尺

この週末の2月2日【土】~3日【日】はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 もう2月ですね。 節分やバレンタインがあっという間にやってきますね。 更に寒さも厳しくなりそうで冷え対策もまた気を付けたいです。 古い革…