古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルガラスのナプキンホルダー 西ドイツ製

明日2月1日【日】は 11:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 もう明日から2月ですね。 またあっという間に日々が過ぎ去っている気がしてしまいます。 …

本日の営業時間変更致します

大変申し訳ございませんが、 本日の開店時間が遅くなります。 14時頃を予定しております。 車が故障かもしれません。 ちょっと状態が微妙です。 お店にはなんとか行きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、 どうぞよろしくお願い致します。

花柄が可愛いガラスのカップ&ソーサー アデリア

明日1月31日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 花柄が可愛らしいガラスのカップ&ソーサーがやってきました。 再入荷です。 石塚硝子、アデリアのもの。 細いラインで描かれた花柄で ちょっと繊細な感じも…

古いレジ

とっても素敵な 古いレジがやってきました。 少し大きい古いタイプ。 かっこいいですね~ 金額表示部分のガラス窓が割れていたり きちんとは動かないのですが やっぱりとってもいい雰囲気ですね。 すごく重いですよ。 ※写真はクリックするともう少し大きくご…

陶器のビアジョッキ

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 陶器のビアジョッキがやってきました。 中ジョッキくらいの大きさで なかなか味のある焼物です。 ちょっと大きさがあるので 花瓶でも使えますね。 ※写真はクリックするともう少し大きく…

昭和レトロなグラス オレンジ色のモチーフプリント

明日1月25日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 お天気も良くて、少し寒さも和らいだ感じでしたね。 寒いのは寒いのですが・・・。 また…

ロイヤルグラフトンの古いカップ&ソーサー

明日1月24日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 サッカーのアジアカップ、日本が負けてしまいました。 残念ですがしょうがないですね。 また少しの間、それぞれのクラブチームでの活躍を応援です。 古いロ…

古いモールド シェル型

今日は午前中から全濠オープンの錦織の試合がありましたね。 お昼前から最後の方ですが、少し見れました。 日本のコートなのかと思うくらいの錦織コールに 本当に人気と期待がすごいのだと実感でした。 また次の3回戦も頑張って欲しいです。 明日の日本代表…

七宝焼の小皿 角皿

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また色の綺麗な七宝の小皿がやってきました。 お花の緑がとても素敵。 角皿で小ぶりなので、 アクセサリーや小物、雑貨などを置くミニトレーみたいに 使ってもらってもいいですね。 ※写…

古いモールド マドレーヌ型

明日1月18日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店くださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 微妙に灰色の雲が広がったり、途切れたり・・・・ 日中は雪も雨も降らずになんとか 持…

昭和レトロな不二家のプリンカップ ペコちゃん

明日1月17日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 70年代のペコちゃんのプリンカップがやってきました。 陶器のフリーカップといった感じ。 今のペコちゃんとは絵柄もちょっと違って 昭和レトロな雰囲気です…

古いノリタケの湯呑

古いノリタケの湯呑がやってきました。 橙色ベースに黄色や緑色が細かく入っています。 このタイプ、色々なアイテムが作られていますね。 裏印は1945年(昭和20年)~1957年(昭和32年)頃のもの。 明るめの色合いでちょっと可愛らしくていいですね。 ※写真…

SCHONWALD シェーンバルドのカップ&ソーサー

先週末もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 1970年頃のシェーンバルドのカップ&ソーサーがやってきました。 オレンジとブラウンのラインがデザインのポイント。 すっきりした感じで素敵ですね。 シェーンバルドはドイツのメーカー…

古いテニスラケット

明日1月11日【日】は 10:30~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 本日もご来店下さった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 先ほど、ネットのニュースで知りましたが、 テニスの錦織選手、ラオニッチに負けてしま…

可愛らしい創作こけし

明日1月10日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。 どうぞよろしくお願い致します。 可愛らしいこけしがやってきました。 内閣総理大臣賞受賞の宮川邦夫さんの創作こけし。 少し傷がありますが、きれいです。 ※写真はクリックするともう少し大…

羊の色紙飾り 未年の干支飾り

もう2015年になって1週間。 ちょっと中途半端にパタパタしていたら ブログ更新出来ていませんでした。 すみませんでした。 今年1発目は干支もので。 色紙飾りなのですが、 未年なのでひつじさんです。 パッと見ると可愛らしい雰囲気ですが、 よく見ると、な…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年も本当にどうもありがとうございました。 2015年も古雑貨brisee ブリゼを どうぞよろしくお願い致します。 年始、1月3日【土】、4日【日】は お休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 現在お店は主…