古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淡い黄色のカップ 古いノリタケ

先日の土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 結局2日とも暑かったでしたね。 作業の途中でちょっとぐったりしました。 まだ少し気温が高そうですね。 古いノリタケのカップがやってきました。 裏印は1953年(昭和28年)~1962年(昭和37年)に…

ヴィンテージのクリーマー

明日9月29日(日)は10:30~18:00のオープンです。どうぞよろしくお願い致します。本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 今が旬の栗きんとんを頂きました。 どうもありがとうございました。 美味しく頂いてしまってから写真を撮り忘…

蓋物 つまようじ入れ

明日9月28日(土)は13:00~18:00です。どうぞよろしくお願い致します。また週末のお天気が少し微妙っぽいですね。台風もまた発生するかも、なんて感じのようですが大変な事にならにようにだけ祈っています。伊勢湾台風から60年ということで、今月…

古い吸い飲み 薬呑

古い吸い飲み、薬呑。 レトロガラスのいい雰囲気。 小さなお花や葉など観葉植物を挿して 花生けにしても可愛らしいです。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあります⇒こちら 励みになっています。 このふたつ、 クリックで…

土日の予定

この週末の9月21日(土)~22日(日)はお休みさせていただきます。 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 今回も3連休ですが、台風の影響で この辺りも雨の予報になってしまいましたね。 見積もりと買取りがあるのですが、 雨の降り具合や風の具合…

箸置き豆皿 珍味入れ 漆器

この土日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 この辺りは暑いくらいの連休でしたね。 暑すぎて秋を少し感じにくいですが 朝晩はちょっと涼しくなりましたね。 もう少しでもっと秋らしくなるかな。 漆器の箸置き豆皿、珍味入れ。 なかなか色々使え…

トラベルクロック SEIKO

明日9月15日(日)は、10:30~18:00のオープンです。 どうぞよろしくお願い致します。 本日も皆様、本当にどうもありがとうございました。 レトロな携帯目覚まし時計、 SEIKOのトラベルクロックです。 ピンクの丸いケースも可愛いですね。 ※写真は…

古い醤油差し レトロガラス

9月14日(土)は、13:00頃~18:00のオープンです。 どうぞよろしくお願い致します。 この週末は3連休ですね。 今月は2週連続で3連休なので お出掛けなどご予定の方も多いのでしょうか。 台風がまたどうなるのかという感じですが 大丈夫だといいで…

古い絵はがき 長野の名所

長野の名所の古い絵はがき。 大正から昭和7年までに作られたものです。 今とはちょっと雰囲気が違い、 時代の移り変わりも感じられますね。 松本の護国神社もだいぶ雰囲気が違います。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。 Instagramもあ…

スープカップ オールドノリタケ

オールドノリタケのスープカップがやってきました。 縁の方に黒い色が使われているのと 金彩の柄も結構しっかり入っていて なかなかインパクトのある雰囲気です。 パターン名は分かりませんが 裏印は1933年(昭和8年)~1940年(昭和15年)のものです。 ※写…

古いピンバッジ ベースボール

この土日も皆様、どうもありがとうございました。 本当に暑かったし結局ずっと天気が良くて この辺りでは台風の接近は感じられませんでしたね。 このまま残暑が続きそう・・・。 写真は古いピンバッジ。 よく分かりませんが、戦前のものと一緒にあったので …

古いこけし えじこ

本日も本当にどうもありがとうございました。 明日9月8日(日)は10:30~18:00となります。 どうぞよろしくお願い致します。 明日も暑そう。 皆様、厳しい残暑にお気を付けて下さいね。 古いこけし、えじこがやってきました。 ちょっと個性的なお…

古い菊型ソケット

9月7日(土)オープンは、13:00頃~18:00の予定です。 どうぞよろしくお願い致します。 古いソケット、こちらもありました。 菊型ソケット、未使用品。 神保電機製作所のものだそうです。 こういうパーツはなんだか渋くていいですね。 ちょっとか…

古いソケット

古いソケットがやってきました。 二股ソケットというか、 片方はコンセントになっているもの。 古いもので未使用で長くしまい込まれていた物ですが 箱も無地で本体のマークを見ても どちらの会社のものか私にはよく分かりません。 使う場所によっては これが…

古い木彫りの熊

この週末も本当にどうもありがとうございました。 古い木彫りの熊、大きさや作者によっても雰囲気がだいぶ変わりますよね。 このクマさん、凛々しいです。 次の週末もどうぞよろしくお願い致します。 ※写真はクリックするともう少し大きくご覧いただけます。…