古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

デコクロでユニかぶりなし?

最近”デコクロ”という言葉を耳にします。
なんでも”デコレーションユニクロ”の略らしい。
ユニクロの商品を使って、ビーズやボタンを付けたり、
アップリケやレースを付けたり、切って形を変えたりと
リメイクする事みたいです。
学生さんが作った作品をいくつか見ましたが、どれも
なかなかの出来栄え。
私も挑戦したくなってしまいました。

こんなときに活躍するのが、レトロなボタン。
以前も紹介しましたが、今回は黄色いボタンを集めてみました。

brisee 032







黄色と言えども、濃淡も形も大きさもさまざまです。

brisee 033







いつかレトロボタンを使ったデコクロ作品を紹介する日があるかも?

レトロボタンはばら売りとシート売りがあります。
色も形もいろいろです!
是非ご来店下さい。

今日は 夜 7時:30 まで営業してます。