古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

ウイスキー。

最近ウイスキーを飲む若者が増えているとか。
ウイスキーブームの火付け役は、CMのようです。
V6の岡田くんや女優の小雪さんがウイスキーのCMに出てましたね。
ウイスキー専門のウイスキーバーなども増えてきているそうです。
個人的には水割りが好きなのですが、若者に人気があるのは
ハイボールだそうです。
これもCMの影響ですかね?
私はハイボールを飲むならジンジャーエールで割るほうが好きだなー。
この夏は「とりあえずビール!」ではなく
「とりあえずハイボール!!」となるのでしょうか?

brisee 066










こんなグラスでロックを飲むのもかっこいいですね。
こちらはクリスタルのロックグラスです。
やはりロックグラスはシンプルなのがいいです。