古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

コニャック カミュ CAMUS の容器は本の形

明日、2月4日【土】は 13:00 ~ 18:00 の営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。



お酒の容器は色々なタイプがあって面白いですね。

コニャックのカミュ CAMUS のブック型の陶器の容器。
グリーンの本の表紙部分にナポレオンが描かれています。
蓋はナポレオンの帽子の形です。
この蓋も可愛いですね。蓋も陶器です。

カミュの灰皿もあります。
こちらは紺色にゴールドでナポレオンが描かれています。

IMG_5695


凝った形の瓶があったり、お酒は面白いですね。
その容器が素敵!
ということがたまにあります。



そう言えば、2月3日、今日は節分でした。
ちょっぴり区切りですね。
明日が立春。新しい季節のはじまりです。
春は1年のはじまりということから
明日から新しい1年がスタートとも言えます。
また頑張ろう!と思います。