古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

DURALEX デュラレックスのお皿 ブロカント

明日、2月19日【日】は 10:30 ~ 16:30 の営業予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


今日の朝も仕入れがありましたが、
先日の仕入れで店頭出しする予定のものが色々増えています。

なかなか全部は間に合っていませんが
少しずつ準備をしていっています。

一つご紹介。

IMG_6235


フランスのDURALEXのお皿です。
ガラスなんですが、
外側全体に色が付けてあって、とても優しくていい雰囲気です。
クリーム色というか淡いイエローというか、
色合いも柔らかくて素敵です。

通常使用には全く問題ないのですが
部分部分にちょっとだけ厚みにムラがある感じもあります。
フランスの古い物って、このムラがある感じがいいですね。
きっちりきれいな仕上がりでない、みたいな・・・。

ぜひこちらもお手に取ってご覧になってみて下さいね。