古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

Akadama ワイングラス  サントリーの赤玉

明日10月7日【日】は、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1231
小さなワイングラス。
赤と白でそれぞれ Akadama と入っています。

1954年(昭和29年)にサントリーの赤玉ホワイトワインが登場したそうで、
このグラスもホワイトワイン登場後のもので
カメイガラス製のようですが詳しいことは分かりません。

ちなみに赤玉ポートワインが発売されたのは1907年(明治49年)。
まだ鳥井商店の頃です。
サントリーの原点ともいえるお酒がこれでした。
今は赤玉スイートワインと名前は変わりましたが
ずっと続いているお酒。
これも歴史を感じられるお酒なんですね。

私は飲んだことがないですが、甘いワインで
グレープフルーツジュースソーダで割っていただくと美味しいそうですね。
今度ちょっと試してみたいと思いました。


現在お店は主に土日に営業しております。
現在の基本的な営業時間は
【土曜日】 11:30 ~ 18:00
【日曜日】 10:30 ~ 18:00
となります。

買取などの都合で予定の変更があるかもしれません。
営業時間の変更などはまた前日にはお知らせいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

古雑貨 brisee ブリゼ
名神高速の大垣インターから国道258号を北へ7分ほど。
岐阜、愛知、三重、滋賀など近県の方はもちろん、
関東甲信越、関西方面などのお客様もまたご来店をお待ちしております。



励みになっています。
ワンクリックで応援をよろしくお願いいたします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ