古雑貨brisee ブリゼ        【古道具・アンティーク・レトロ】

*ブログをこちらへ引越し致しました*                        ブロカント アンティーク雑貨 レトロ家具 古家具  岐阜県大垣市築捨町2丁目95【OPEN:土日】

B&G ビングオーグレンダールのクリスマスイヤープレート

明日11月17日【土】は 13:00~18:00 の営業となります。
都合により開店時間が少し遅くなりますが
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1849
ビングオーグレンダールのクリスマスプレート。
1993年のものです。
とっても優しい雰囲気の楽しいクリスマスが伝わってくるプレートです。
この柄はとても良い感じですね。

ビングオーグレンダールはデンマーク王立のロイヤルコペンハーゲンに対抗して
雑貨店を開いていたビング兄弟と磁器デザイナーのグレンダールによって1853年に設立されました。
ロイヤルコペンハーゲンと同等の高品質な製品を作り、
品揃えと美しいデザインでロイヤルコペンハーゲンに負けず
技術革新も先駆け、1900年パリ万博でも評価されました。
100年以上の長い間ロイヤルコペンハーゲンと技術を競い合ってきましたが1987年にはロイヤルコペンハーゲンに買収されてしまいました。
しかし、吸収された後もその美しいデザインは一部がそのまま引き継がれビングオーグレンダールブランドで製造され続けています。
ちなみに、イヤープレートもロイヤルコペンハーゲンよりも早くビングオーグレンダールで作られ始めました。

イヤープレートはその型自体がその年だけで壊されてしまうので、貴重な特別感がたっぷりですね。


現在お店は主に土日に営業しております。
今週末の18日【日】も営業の予定です。

現在の基本的な営業時間は
【土曜日】 11:30~18:00
【日曜日】 10:30~18:00
となります。

買取などの都合で予定の変更があるかもしれません。
営業時間の変更などはまたブログからお知らせいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

古雑貨 brisee ブリゼ
名神高速の大垣インターから国道258号を北へ7分ほど。
岐阜、愛知、三重、滋賀など近県の方はもちろん、
関東甲信越、関西方面などのお客様もいつも本当にどうもありがとうございます。
またご来店をお待ちしております。


ほとんど初出しのお品で県外にも倉庫があります。
何かお探しのものがある時はご相談くださいませ。
お探しの物のイメージ写真や雑誌などの画像があれば
ぜひお持ちください。

励みになっています。
このふたつ、クリックで応援をよろしくお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ